TOPICS

2022.02.25

ブログ

【コロナワクチン】ブースター接種に行ってきた!

今回冒頭にもある通り境目のワクチン接種をしてきましたので内容をお伝えしていきます。
在タイ日本大使館記載の場所ではないところで受けてきました。

下記在タイ日本大使館のブースター接種についてはコチラ

今回私はアプリを使いワクチン接種の予約をしました。
「QueQ」
というアプリです。

コチラをインストールし言語を日本語で設定します。

ログイン方法が聞かれるので、お好きなログイン方法で設定します。
今回はGoogleアカウントで設定を行いました。

コチラがトップ画面です。

ワクチンセンターを選択し、お好きな場所を選びます。

次のページでパスポート番号を入力します。

入力し次に進むと日時が出てくるので選択し、進んでいくと予約が完了します。

予約完了の画面はこちらです。

今回いった会場はコチラです。

自宅からグラブで現地まで向かいました。
この日は晴天ですごく暑かったです。


早速受付でこちらの用紙を渡されました。

必要事項を記入します。

※ここで注意なのがペンを所持していない場合、ペン代が10バーツかかります。

タイらしいなと思いました。

記入し、進んでいきます。

こちらの1回目の受付で書類の確認、パスポート確認、ワクチン3回目で合っているかの確認を行います。

確認を終え再度チェックがあります。
(タイの場合同じようなチェックが多いなと思いました。以前免許更新の時も同じような感じでした。)

チェックを終えた後、館内に入ります。
ネットのニュースで見たことがある風景でした。
中にいる人はすべてタイ人でした。
おそらく日本人は自分だけだったと思われます。

番号順に進みます。
1,2,3,4とあるのでまず1番に並びます。

1番で再度書類のチェック、3回目のワクチンで間違いないか等々の確認があります。
ここでこの状態にしておくとスムーズに進みます。

1番カンターでチェックを終え次に2番カウンターにすすみます。
2番カウンターでは、アレルギーなどの以前ワクチンを打って症状があったかどうかを聞かれます。
ここでは、以前までは特になにもなかったので何もないと答え次の3番カウンターに進みます。


ワクチン接種後
4番カウンターに書類を渡し、待機します。

ここで番号札が渡されるので呼び出されるまで待機します。

5番カウンターから呼ばれるのでワクチン接種証明書が渡されるので受け取り完了です。

こちらで以上になります。

補足としましてトイレは外にあるバスのトイレを使います。

長いですが読んでいただきありがとうございます。

ご参考になればと思います。

Go to top