TOPICS

2022.09.10

ブログ

タイのデビットカードを使って日本のATMでお金を引き出してみた!

タイで両替する予定でしたが、するタイミングがなく仕方なく日本のATMで引き出しをしましたので、やり方を記載していきます。

 

今回使用するカードはこちらです。

Krungsri Bank

クルンシィ銀行/アユタヤ銀行

のデビットカードを使用します。

日本のATMはセブン銀行を利用しました。

※セブンイレブンの中のATM

 

1,セブンイレブンのATMにカードを入れます。

入れると下記の画面が表示されます。

 

多数の言語に対応しているので他の国の方でも使いやすいと思います。

次の画面では、手数料の案内になってます。

 

20,000円以上であれば220円で済むので、タイから国際送金をするよりもはるかに安いと思います。

タイから日本の銀行に送金する場合は、銀行にもよりますが、5、000円ほどかかる記憶があります。

 

次の画面では口座の種類を選びます。

普通預金なので、Savingアカウントを選択します。

次の画面で、PIN番号を入力し、次に進みます。

 

実際に10万円を引き出したいと思います。

 

1THB=3.6円でしたので、思っていたほどレートは悪くはなかったです。

円安のおかげです。

このように、デビットカードを持っていれば両替に行けていなくても、現地でそのまま現金を引き出しができるので便利ですね。

 

他の国でも対応していれば、ATMで引き出しができるので、覚えていれば両替を忘れたときでも焦らず済むかもしれません。

 

 

 

Go to top